キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~納札所撤営&鏡開き~

  1月8日(日)    2017年 活動開始です

イメージ 1


  三連休の間ですが、今日は納札所を一部撤営です。
団委員とローバー隊長、そしてベンチャー隊の隊長とスカウトが行いました。
同時進行で、ビーバー隊が鏡開き 詳しくはビーバー隊のブログをご覧ください。

イメージ 2イメージ 3








 
この日は、ベンチャースカウト4名 マーキーテントを撤営し、汚れた屋根を雑巾で
拭いてきれいにします。 『つ・つ・冷たい・・・』作業している時間帯が一番寒かったかもしれません
と言いつつも、毎回の事なので(笑) 頑張ってくれています。

ベンチャー隊ブログでも本日の様子が、アップされています 
是非ご覧になってくださいね



イメージ 4

 そんな中・・ビーバー隊の焼き芋&鏡開きが進行中
恒例の石焼芋 おいしそう・・・

イメージ 5
 そして今年はお汁粉ではなく、お雑煮です。 ビーバー隊のお母さんたちがおいしいお雑煮を作ってくれたものをいただきました。 やっぱり温かいものをいただくと体がポカポカしてきますね。

イメージ 6






                            お醤油餅も差し入れ    

イメージ 7

  ビーバー隊のお食事の様子  ~焼き芋・お雑煮・焼きウインナー~
  この後、ベンチャー隊からの焼きスモークベーコンも

イメージ 8イメージ 9



    



   ベンチャー隊の 焼きスモークベーコン 
  ベンチャー隊長が均等に切ってくれました(笑)
イメージ 10
 気付いたら・・・
 チーズも

イメージ 11

 お腹がいっぱいになったところで、最後に納札所に集まったお神札やお守りを
運んで解散となりました。

    
  来週15日(日)はカブ隊の鏡開きとボーイ隊の野外料理が行われます

                                団委員・TAKE