キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~ボーイスカウトフェスタ 2018~ 親子で遊ぼう!冒険の森

10月28日(日)
イメージ 1

10月最後の日曜日は恒例のボーイスカウトフェスタです!
昨年は悪天候の為、残念ながら中止だったので、今日はその分まで楽しみましょう。

イメージ 2

イメージ 3

ボーイ隊と団委員は会場にて準備をします。

他隊は王子神社に集合後、セレモニー開始時刻に合わせて
中央公園へ向かいます。

今日の参加スカウトは
ビーバー隊・・・15人
カブ隊・・・・・・・12人
ボーイ隊・・・・・・4人

イメージ 6



イメージ 4

開会セレモニーでは、北8団のビーバー隊スカウトとカブ隊スカウトが
開会宣言をしました
二人とも、元気に大きな声で宣言していましたよ

イメージ 5

                    全体集合写真 

         どこに誰がいるか・・・・さっぱりわかりません(笑)



イメージ 7

今回のフェスタで行われる内容

イメージ 10

 毎年大人気のフリークライミング

 北8団の、O団委員が受付担当







イメージ 8
北8団の担当は、
⑤スラッグラインと⑥モンキープーリー

両ゲームともに大人気!

受付やゲームのアテンドをボーイ隊スカウトが受け持ちました。

昨年までカブ隊だったスカウト達も自分の役割にしっかり取り組んでいる姿を見ると成長を感じますね。

イメージ 12







イメージ 9





午後2時までゲームは人が絶えることなく盛り上がっていました







イメージ 11イメージ 13



閉会式後・・・・

団委員とBS隊全員で後片付けをして、中央公園を後にしました。






 いよいよ来週からは七五三奉仕が始まります

ボーイ隊以上のスカウト達が隊リーダーや団委員と共に行います。今年も奉仕の様子をキタハチブログで紹介していきます


                                     団委員・TAKE