キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★春季体験入隊★


5月26日(日)晴れ   春季体験入隊

 春季・・・とは書いていますが朝から夏日のような暑さ・・・です。
体調を崩さず活動しないといけませんね
さて、どれくらい遊びに来て下さるかな

イメージ 1

イメージ 2
 実は昨日からBS隊が
上進歓迎キャンプ中
朝はこんな感じのグランドです。

イメージ 3

 
      朝食中















 この後ボーイ隊は食堂フライを片付けます。 
するとグランドがこんなに広~く見えます

イメージ 4


  春季体験入隊は、モンキーブリッジやモンキープーリー
今回はスラッグラインを設置し、体を使う体験メニューと簡単なゲームあそび
カブ隊はウッドパインカー作り。 

イメージ 5

受付開始

今回はビーバー隊対象の
お友達がたくさん来てくれました




イメージ 6














イメージ 10









イメージ 8イメージ 9イメージ 7

















 のこぎりを使って木を伐り、紙やすりで表面をつるつるに仕上げます。
もちろん車輪の部分も木で作ります。

イメージ 11 大人気のモンキーブリッジは
繰り返し渡っているスカウトや体験のお友達が多かったです。

イメージ 12



















イメージ 13

 今日は20リットルの麦茶を用意して、こまめに水分補給をするようにしました

イメージ 14

 体験入隊はいかがでしたか
次回は是非、ビーバー隊の活動にも遊びに来てください。
お待ちしております。

この後は、 体験入隊中に行われた菊章伝達しにについてアップします


                                     団委員・TAKE