キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

⁑活動再開日が決まりました⁑

~この画像は令和2年2月23日の画像です~

f:id:tokyo_kita8:20200607125503j:plain

 

 ボーイ隊の集会にカブ隊のくまスカウトが月の輪として参加している様子

 この日を最後に活動が休止となりました。

 

 6月7日夜、2月の団会議から中止されていた団会議が開かれました!!

 団委員長をはじめ参加者みなこの自粛期間中体調を崩すことなく過ごしていたので元気な顔が揃いました。

 

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため活動が自粛になり、令和2年度の4月からの予定が大幅に変更になっていることから、年間予定の再確認や北8団コロナ対応ガイドラインについて話し合いが行われました。

 先ずは、延期となっている、上進・入団式と育成会を来週6月14日に実施。コロナ対策や熱中症対策として例年とは少し違う流れにはなりますが、ご理解していただけるとありがたいです。

  6月ということで、お天気が気になるところではありますが、全てを戸外で実施することも確認されました。

 各隊の年間活動予定も変更になっていくと思います。詳しくは育成会時に各隊隊長からお伝えすることになります。

 ※育成会では、今年度の諸経費(既に事務局からご家庭にメールが送られています)をお忘れなくお持ちいただきますようお願いいたします。

 

 なお、今後は健康チェック(起床時と夜の検温、その他症状チェック、ご家族の健康状態など)を行っていただき保護者の了承を得ての活動参加となります。検温など健康チェックは学校や幼稚園、保育園でも行っていると思います、お手数ですがご協力くださいますようお願いいたします。⇒各隊隊長より連絡がいきますのでしばらくお待ちください。

 

f:id:tokyo_kita8:20200607131409j:plain

 話は変わりますが・・・・今年度城北地区は10周年を迎えます。地区では記念ラリーやキャンプなど行事が計画されていましたがこちらも今年度開催は中止となってしまいました。活動再開時にスカウト達には10周年記念ワッペンが各隊隊長から配布されますので制服に縫い付けてください。

 

f:id:tokyo_kita8:20200607131522j:plain

【着用位置】

 ビーバー隊・・・・制服(ポロシャツまたはトレーナー)の右胸に縫い付けてください

 カブ隊以上の隊・・各制服の右胸ポケット中央に縫い付けてください

 

 

 では!!6月14日王子神社でお会いしましょう(^^)/

🌸TAKE🌸