キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆12月6日の各隊活動☆

 

 

f:id:tokyo_kita8:20201206170119j:plain


 今日は3つの隊がグランドで活動をしました(^^)/先ほどアップしたブログにも書きましたが、今日は熊手市もあり境内もグランドもたくさん人がいました。

 この❝❞たくさん❝❞は表現が難しいのですが💦スカウトの活動は感染防止対策をしての活動、熊手市に来られる皆さんももちろんマスクをされています。

 

f:id:tokyo_kita8:20201206170150j:plain

1枚目の画像の真ん中の赤い葉はもみじです。近くで撮影するとこんなに鮮やか!!

 

 七五三奉仕の1か月はグランド活動が出来なかったので久しぶりの3隊顔合わせとなりました。

 

*ビーバー隊*

f:id:tokyo_kita8:20201206170701j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201206170820j:plain

 今日は保護者の野外料理、お母さんたち何を作るのかな?火起こしはお父さんと副長

 

f:id:tokyo_kita8:20201206171002j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201206171127j:plain


 ビーバースカウト達はスラッグラインでひと遊び(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20201206171223j:plain

上手にバランスを取ります。なかなかの出来!!

詳しい活動の内容は、のちほど更新されるビーバー隊ブログをご覧になってください。

 

*カブ隊*

 来週の年送り会に向けて、大道具、小道具作りと劇の練習です(^^)/

当初の予定では12月20日が年送り会だったのですが・・・諸事情があり1週間繰り上げになってしまいました💦

f:id:tokyo_kita8:20201206171630j:plain

~1組の様子~

f:id:tokyo_kita8:20201206171636j:plain

こちらは~2組~

f:id:tokyo_kita8:20201206171610j:plain

続いて~3組~

詳しい活動の内容は、のちほど更新されるカブ隊ブログをご覧になってください。

年送り会楽しみにしています(^^)/

 

*ボーイ隊*

f:id:tokyo_kita8:20201206172337j:plain

 2級スカウト(画面左)と初級スカウト(画面右)

今日は熊手市関係のトラックや乗用車がグランドに駐車しているためこじんまりと纏まっていたボーイスカウト隊(^^)

 

f:id:tokyo_kita8:20201206172638j:plain

 スカウトハンドブックで手旗の復習をしてから実践練習に移ります。

 

f:id:tokyo_kita8:20201206173020j:plain
f:id:tokyo_kita8:20201206173014j:plain

20文字の文章を手旗で伝えます。

f:id:tokyo_kita8:20201206173143j:plain

f:id:tokyo_kita8:20201206173408j:plain

 来週(ツバメ班)と再来週(シロクマ班)の各班ハイキング前に地図とコンパスの使い方の復習。覚えていますか?大丈夫かな?

 ボーイ隊ものちほどブログを更新しますのでご覧になってください。

 

🌻TAKE🌻