キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆七五三奉仕がはじまりました☆

f:id:tokyo_kita8:20211103141555j:plain

 11月3日(祝・水)

 秋晴れの文化の日✨例年この日から北8団の七五三奉仕がはじまります(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20211103141849j:plain

 本日は団委員長をはじめ各隊指導者、団委員の7名、七人の侍じゃなくて❝七人の指導者❞です!(笑)

 

f:id:tokyo_kita8:20211103142331j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211103142336j:plain

 休憩所になるマーキーテントを設置し、脚部分を固定します。

f:id:tokyo_kita8:20211103142932j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211103142926j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211103142932j:plain

 ボーイスカウトの紹介もかねて♬カブ隊の夏キャンプの写真やボーイスカウトQ&Aも(^^)/もちろん、リーフレット類も用意します。

 

f:id:tokyo_kita8:20211103143853j:plain

 年季の入ったラインカー登場!運動会の準備ではありません(笑)

 

f:id:tokyo_kita8:20211103150831j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211103143936j:plain

 グランドが駐車場になりますので、駐車線を引きます(^^)/

 画像にある、梯子のような木は、駐車線引き専用木枠なんです。年に一度しかお目見えしない貴重な???道具です。もちろん、手作りですよ~。

 

f:id:tokyo_kita8:20211103144407j:plain

神社駐車場入り口にはVS隊長が待機!こちらから誘導します。

 

f:id:tokyo_kita8:20211103144503j:plain

 駐車場入り口、入ってすぐのの横にも駐車線を引いてあります✨

 近年11月に限らず、10月中旬過ぎから王子神社には七五三詣りにいらっしゃいます。

 昨年はコロナウィルスの流行で、お詣りにいらっしゃるかたの曜日や日にち、時間がすこし分散したような記憶がありますが今年はどうでしょう(^^)

f:id:tokyo_kita8:20211103144516j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211103144509j:plain

 グランド駐車場に誘導する為、ポイントごとに待機します♬

 

f:id:tokyo_kita8:20211103150908j:plain

王子神社の大鳥居と神輿蔵(画面右側)~

 11月の土曜日、日曜日、祝日は七五三奉仕があります。

 ※BS隊スカウトは日曜日のみ、VS隊は祝日、日曜日です。

 七五三詣り期間中は、グランドが使用できない為、ビーバー隊とカブ隊は、❝お外❞

王子神社を離れて)での活動になります。

 

【今日のおまけショット📷】

f:id:tokyo_kita8:20211103152506p:plain

 前回のブログでご紹介した、蜜柑がさらにいい色に♬

 『こらこら!!とっちゃいけませんよ(笑)』

🌻TAKE🌻