キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆11月21日の活動その①              カブ隊:年送り会準備☆

f:id:tokyo_kita8:20211121202009j:plain

~社殿前で朝のセレモニー~

 

 11月21日(日)午前9時 社殿前に続々とスカウトが集まってきます(^^♪

 副長の声掛けに、組ごとに並んでいきます。組長さんよろしくね!!

 

f:id:tokyo_kita8:20211121220205j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211121202234j:plain

 今日は先月体験に来てくれたお友達が再び、参加しに来てくれました!!

 隊長から紹介され、今日もスカウトと一緒に集会に参加します。 

 仲間が増えるといいなぁ~。

 

f:id:tokyo_kita8:20211121220239j:plain

 たくさんの段ボールに、工作道具、レポート用紙などなど・・・

 準備を進めるカブスカウト

 

f:id:tokyo_kita8:20211121220457j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211121220632j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211121220642j:plain

 今日は青空(曇りですが💦)集会、12月の年送り会の準備だそうです(^^)

 自分たちで作業する組み立て机やベンチを運び設定します。

 そう!❝組の事、自分の事はしっかりやります!!❞

 

【各組ごとの取り組みの様子】

f:id:tokyo_kita8:20211121220741j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211121220648j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211121220738j:plain

 各組ごとに相談して決めた内容を進めていきます。

 困ったときは、組のみんなと相談ですね。

 デンリーダーや副長にアイディアをもらったり、いいスタンツができるといいですね

f:id:tokyo_kita8:20211121220743j:plain

詳しい活動の様子は後日更新されるカブ隊ブログをお楽しみに♬

🌻TAKE🌻