キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆3年ぶりの開催! ボーイスカウトフェスタ2022☆

中央公園広場での開会式の様子

10月30日(日)

秋晴れの中、ボーイスカウトフェスタ2022が北区中央公園で開催されました。

前回は2019年開催でしたので3年ぶりになります(^^)/

北区・豊島区・板橋区の3区で成る東京連盟城北地区の団が集結です✨

 

ボーイ隊は、先にに会場入りし受付の飾りつけや幟の準備をします。

 

こちらはベンチャー隊長と副団委員長

キタハチ担当のモンキープーリーの設置です(^^)/

 

開会式司会のお役を頂いたベンチャー

高校1年生スカウト2名がVS隊長と打合せ中(^^)/

現在のローバー隊がベンチャー時代にも司会していたなぁ✨懐かしい。

 

9時過ぎにビーバー隊とカブ隊が到着!

ビーバー隊スカウトは12名、カブ隊は体験のお友達も参加、16名が参加します。

 

開会式

VS隊Y隊長が見守る中、北8ベンチャースカウトが司会を務めます!

開会宣言

こちらも北8団のカブ隊Nスカウトとビーバー隊Hスカウトが元気よく宣言していました(^^)/

⑦空中脱出をせよ!!の体験コーナーを担当しました(^^)/

受付はボーイ隊とベンチャー隊が担当

装飾はハロウィン🎃バージョンで!

そして、一番最初の体験者は、もちろん北8ビーバーちゃん✨

団行事でもおなじみのモンキープーリー

乗り方も慣れたものです(笑)思い切り楽しんでいました!!

受付横では、『どんぐり吊り』

これが大盛況✨

吊り上げたどんぐりはペンダントにしてプレゼントです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

大人気の①フリークライミング

Y デンリーダーがチャレンジ中!!(写真提供:BS隊長)

他にもたくさんありましたが、回れず💦

 

フェスタ本部に隣接されている救護ブースも北8団からお手伝い✨

医療従事職のお母様とデンリーダー(^^)/

 

ビーバー隊は午前中で解散

午後も残って楽しんでいたご家庭もあります(^^)/

カブ隊はお弁当持参✨

暖かく過ごしやすい日だったのでのんびりランチタイム(^^)/

 

フェスタは午後2時まで。

たくさんの方が遊びに来てくださいました(^^)/

 

午後2時半からは閉会式

最後はしっかり片付けて原状復帰✨

周囲のゴミ拾いをしてから中央公園を後にしました(^^)/

 

ボーイ隊ブログでもボーイスカウトフェスタの様子をお伝えしま~す(^O^)/

 

🌻TAKE🌻