キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆令和4年度 年送り会☆

 12月18日(日)

 朝方まで降っていた雨も集会がはじまる9時頃には止み、青空が広がってきました。

今年も、コロナウィルス感染拡大防止のためグランドでの開催となりました。

陽が出ていても気温も低く、改めて❝冬❞を感じました💦

 両隊の保護者の皆様が見守る中順番に各隊のスタンツが披露されました。

 

【カブ隊】

カブ隊スタンツその① 3組『3びきのこぶた』

小さいお子さんから大人までおなじみのイギリスの昔話です。

 

 

カブ隊スタンツその②  2組『キタハチ版・落語劇:寿司こわい』

落語好きのスカウトの提案で『まんじゅうこわい』を【すしこわい】に変え、台本を作りました。小道具のお寿司もクオリティが高い作品でした。

 

カブ隊スタンツその③  1組『おおきなかぶ』

こちらも皆さんおなじみのロシアの昔話✨

こちらは何と劇中に、手作りお面をリーダーに渡し劇に誘う!という新しいタイプのスタンツでした(^^)/ (写真提供:BS隊長)

           

こちらが鹿角のお面、もう一つはくまの耳お面(画像なし)(^^)/

 

【ビーバー隊】

ビーバー隊は❝一年じゅうのうた❞❝幸せなら手をたたこう❞の2曲を披露

好きな絵を描き、自分の生まれ月の時に掲げました。

はじめて年送り会に参加するスカウトがほとんどでなんだかたくさんハプニングも(笑)

(写真提供:カブ隊Kデンリーダー)

 

【ビーバー隊・カブ隊指導者出し物】

ゲーム:『隊長に合わせましょう』

デンリーダーがお題を出し、その言葉にあったポーズを各自します。

こちらのお題は【ボーイスカウトといえば!】

スカウトサイン❞と❝敬礼❞に分かれましたが。ビーバー隊長は❝スカウトサイン

シート向こうの隊長と同じポーズなら〇 

最後まで残ったスカウトが勝者となります。

隊長と以心伝心✨なスカウトは何人かな(^^)/(写真提供:BS隊長)

 

全部のスタンツが終わり4人の審査委員の投票で優勝がきまります✨

ビーバー隊の歌に2票

カブ隊1組『おおきなかぶ』に2票

今年はビーバー隊、カブ隊共に優勝となりました(^^)/

 

最後はプレゼント交換✨💛

だれにどんなプレゼントが渡ったかな~(*^_^*)

 

【今日のおまけショット📷】

ボーイ隊のKUMATA くんも年送り会初参加✨

プレゼント交換にも参加したいとクマ隊長と一緒にKデンリーダーのもとへ行き、

持参したプレゼントを預けていました(^^)

KUMATA くんがもらったプレゼントはボーイ隊ブログでご紹介します✨

 

本日でビーバー隊、カブ隊の年内活動は終了となります(^^)/

次は年明け1月15日の鏡開きです。

 

ボーイ隊の活動はまだまだ続きますので引き続きキタハチブログをお楽しみに💕

 

🌻TAKE🌻