キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆団行事:鏡開きと焼き芋☆

 1月15日(日)

2023年になり初めての集会は団行事の鏡開き(野外料理)です✨

毎年、スカウトが楽しみにしている行事の一つです。

社殿前にはカブ隊が整列し、元気な声が境内に響いていました。

 

こちらはBS隊長

今日は集会以外にもすることがある為、スカウト達が来る前に事前準備!!

 

元気いっぱいビーバー隊✨

ビーバー隊は保護者の方が火おこしと焼き芋準備!

焼きあがる前にマシュマロを焼いて頬張っていました(^^)/

 

カブ隊は副長たちが竈を組み立て火を起こしていました。(画像:上)

各自サツマイモを持参し焼き芋と食べたいものを持ってきて焼くのですが、色々ですね。今年は焼きリンゴにしているスカウトが2人いました(^^)/

 

ボーイ隊スカウトはバーベキューグリルの準備です。

 

ベンチャー隊も竈を用意しテーブルの上においしそうなものをたくさん並べていました

 

焼き芋にピザ、燻製にしたウインナーやチーズ✨
出来立てをいただきましたがとってもおいしかったです(^^)/

お芋はピンボケですがスカウトの姿はバッチリです(笑)

 

各隊の詳しい活動は、後日更新されるそれぞれの❝隊ブログ❞をご覧になってください

 

🌻TAKE🌻