キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者の皆さまへ*スキーキャンプ説明会の日程が決まりました。*

《スキーキャンプ説明会》 スキーキャンプの説明会の日程が決まりました。 参加される方は、必ず出席をお願いいたします。 ・平成27年2月22日(日)午前10時より社務所にて説明会を行います。 尚、参加費は説明会にて納入をお願い致します。 参加される方は…

ビーバー隊・カブ隊の保護者の皆様へ *2月1日 社会科見学について*

ビーバー隊、カブ隊の保護者の皆様へ 各隊より既にご連絡がされていますが、社会科見学についてお知らせいたします。 ◎ 日程 2月1日(日) ※ 雨天決行 ◎ 集合場所 王子神社 ◎ 集合時間 9:00 (時間厳守) ◎ 散予定時間 16:00頃 ◎ 行先 JA南彩 …

保護者の皆様へ  *スキーキャンプについて*

保護者の皆様へ ≪平成26年度 スキーキャンプ≫ ◎ 日程 3月20日(金)夜 ~ 3月22日(日) ◎ 出発時間 3月20日(金) 21:00 ◎ 神社到着予定 3月22日(日) 18:00予定 ◎ ゲレンデ 北志賀竜王スキーパーク ★ 参加ご希望の方は各隊隊長までご連…

保護者の皆様へ  *ご確認ください 次年度登録について*

保護者の皆様へ 平成27年度に向けて、登録事務が始まっています。 各隊隊長から次年度の登録についての連絡がいっていると思います。 変更があるご家庭は、速やかに各隊隊長へご連絡ください。

1月最初の活動は美味しいものがいっぱい♬《鏡開きと焼き芋》

1月11日 晴れ 今日は鏡開きです 今年に入り始めの集会は《鏡開きと焼き芋》全隊合同のとても賑やかな集会になりました 集合時間前、団委員やリーダー達が年末年始に納札所で使用した、マーキーの撤営をしていました。 これも大事なお仕事ですね その後は休ま…

保護者の皆さまへ *感染症が流行る季節になりました*

ほとんどの学校が始まりましたね スカウトは元気にしていますでしょうか? 1月7日、東京都にもインフルエンザ警報がだされました 感染性胃腸炎やインフルエンザが流行る時期です。 どちらも発症すると、大人も子どもも辛いので••• ✳手洗い・うがい、生活リ…

保護者の皆さまへ *1月11日の活動について*

保護者の皆さまへ おはようございます 年末年始は、納札所•篝火奉仕や皇居一般参賀の国旗奉仕と神社スカウトならではの奉仕活動がありましたが、1月11日(日)より各隊今年の活動が本格的に始まります 11日の主な活動内容は《焼き芋と鏡開き》です 詳細は各…

明けましておめでとうございます♬

新年明けましておめでとうございます 今年もスカウト達の様子をキタハチブログに載せていきたいと思います。 たのしみにしていてください。 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。 ※鏡餅は餅つき会の時に作ったものです。蜜柑も王子神社で実ったもので…

新しい年を迎えました*篝火奉仕*

大晦日の夜から、元日の明け方にかけ王子神社の篝火奉仕がありました。 各隊指導者や団委員、ボーイスカウト隊、ベンチャースカウト隊、 ローバースカウト隊のスカウト、ボーイ隊の保護者の方々が参加します。 11:45 社殿に集合、宮司様よりお祓いをして頂…