キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

~秋季 入団式~

9月10日(日) 秋季 入団式が行われました。 カブ隊に1名、ビーバー隊に3名のスカウトが 団本部の王子神社社殿にて誓いを立て入団となりました。 名前を呼ばれ、元気に返事をしたスカウトは各隊長の前でちかいをたてました 団委員・TAKE

保護者の皆さまへ*育成会の参加ありがとうございました*

保護者の皆さまへ 本日は育成会への出席ありがとうございました。 今回は、模擬店の役割分担に加え、各隊でのお話もありました。 ビーバー隊から上進しますと、なかなかご子息の活動の様子をご覧になる機会も減ってきてしまします。 お時間があるときには、…

保護者の皆さまへ*育成会のお知らせ*

既に、保護者の皆さまにご連絡は通知されていると思いますが、育成会が開催されます。 ・日時 平成29年9月10日(日)午前10時より ・場所 王子神社社務所 ・内容 親子のつどいの模擬店について ※育成会にて下半期の会費(10200円)をお納め頂きたく、 合…

~各隊キャンプ~

9月2日㈯~3日㈰にかけて、神社のグラウンドで各隊のキャンプが行われました。 ビーバー隊 ★ビーバー親子体験キャンプ★ 保護者のみなさんにキャンプの経験をしてもらいます 団委員長からの差し入れのスイカで、すいか割りをしたり 夜は花火。夕食はお母さ…