キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2月28日のお知らせ☆

🌻TAKE🌻

☆例年の3月活動をご紹介☆

今回の記事に使用している画像は過去の活動写真です。 そのため、ほとんどの画像がマスクなしのスカウトたちです(^^)/ 2月7日から緊急事態宣言が1か月延長になりリモート集会やおうちスカウティングの期間が延びています 前向きに考えれば! カブ隊のよう…

☆2月21日のお知らせ☆

🌻TAKE🌻

☆今日のお知らせ☆

🌻TAKE🌻

☆~建国記念の日~☆

平成29年(2017)の建国記念の日パレード奉仕 北8団は神社スカウト協議会に所属している団です。 育成母体でもある王子神社での奉仕活動や5年に一度伊勢神宮で神社スカウト全国協議大会の参加。そして毎年行われる建国記念の日パレードに参加してい…

☆ちゃちゃっと終了☆

2月11日(祝・木) 先日、最後に残ったマーキー1張りの撤営をし、屋根や腰巻を洗ったので片づけをしました。 10時王子神社集合! 団委員長、カブ隊隊長と副長、ボーイ隊隊長と副長、そしてローバー隊3名で取り掛かります。 ざっと、箒で残った汚れを払い…

☆片づけ再招集☆

2月7日(日) ZOOM集会も無事終わり13:00集合 先週の解体作業の続きです(^^)/ お屋根も腰巻もしっかり乾いています! 今日は6人で作業ですが、手際は良いです(笑) 入口の最後に残っていたマーキーテントを解体し、マーキー内のコンパネは天日干し…

☆2月7日のお知らせ☆

🌻TAKE🌻