キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

☆令和2年度・夏季体験入隊☆

8月30日(日) 体験入隊 いいお天気☀️です。 でも・・・・暑い 体調に気を付けて活動です!! コロナ禍で新しい活動を開始して3ヶ月がたちました。 例年、夏の体験入隊は水を使ったゲームやどじょう掴みをしていますが、今回は春の体験入隊が開催できなかっ…

☆地区受賞☆

~地区表彰~ 7月の城北地区協議会で 北8団のローバー隊と他隊指導者が表彰されました(^-^)/ 団委員長からローバー隊長、BS隊長、代理の副団委員長へ渡されました。 ローバー隊が30年綬章 こちらは隊旗につけます♬ BS隊長が都道府県連有功章と20年章 VS隊…

☆年に一度の団本部清掃☆

8月23日(日) 午前8時集合 今日は年に一度の地下清掃日 昨年は団キャンプ️があり、出来なかったので 2年振りのお掃除 ですが、コロナ対策もあり・・・大々的には出来ずかなり簡易的な清掃となりました。 ベンチャースカウトとリーダー、保護者の方は2グ…

☆今日の活動・ベンチャー隊☆

8月10日(祝・月) 山⛰️の日ベンチャー隊が上進スカウト歓迎集会。ベンチャー隊長に取材依頼をして️様子を見に行ってきました。 16:15 神社に到着したところで VS隊長と高2スカウト2人に遭遇✨買い出しに行くところでした~。 3人を見送り一先ず待機 机上…

☆今日の活動・8月9日☆

8月9日(日)ボーイ隊活動日 個人テント設営日でしたが・・・ 活動の変更。 先週に引き続き年代ごどの活動になりました。 Aテント設営、立ち竈づくり、地図読みです。 積み重ねが大事! スキルアップ‼️詳しくはボーイ隊ブログをご覧になってくださいね✨来週…

★カブブック~今と昔~★

こんばんは(^^)/ 昨日の集会で上進スカウトがAテントを設営しているときの事 副長『ここは張り綱結びで・・・』 上進スカウト『えっ??なにそれ?知らない』と 副長3人顔を見合わせびっくり仰天『何で知らないの???』 慌ててスカハン(スカウトハンドブ…

★コロナ禍で配慮した活動を★

いよいよ夏本番、暑い日になりそうですね(^^)/ 昨日も暑い中ボーイ隊は元気に集会! 詳しくはボーイ隊ブログをご覧になって下さい。 マスク着用の夏活動はかわいそうですが、今の状況を考えると熱中症にも気を付けながら新型コロナウィルス感染防止対策をと…

🎵梅雨明け!!🎵

8月2日 昨日やっと関東地方も梅雨明けしましたね 今年は緊急事態宣言もあり活動開始が大幅に遅れたこともあり・・・ ボーイ隊は8月毎週活動!今日は上進スカウトがAテント設営訓練 中学生スカウトは立ち竈作り 現在活動中です☀️ 解散時間は午後2時、終…