キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

~納札所奉仕~

こんにちは 2016年最後のキタハチブログになります 12月30日と31日は納札所奉仕です。 ご家庭で一年間祀ってあったお神札や注連縄、そしていろいろなお守りを 納めに来る方たちに対して納札所奉仕があります。 今年も団委員をはじめ、各隊隊長、ボーイ隊、ベ…

28年度 お餅つき

12月11日(日) とっても寒い朝になりました・・・ 今日は12月団行事、恒例のお餅つきです。元気に行きましょう 保護者のみなさんと一緒にキタハチ名物“豚汁を作り” そして搗きたてのお餅を調理します。 団委員がもち米を蒸している間、まずは豚汁の用意!野…

☆ボーイ隊 班ハイキング☆

12月4日(日) ボーイ隊のシロクマ班のハイキングに同行しました 集合は午前8時 王子駅北口です ボーイ隊隊長にお聞きしたところ・・・ 班ハイキングの目的は二級挑戦ハイキングやローカルアワードハイクがあるとのこと。 ということは、初級のスカウト達…

*保護者の皆さまへ ~餅つきのお知らせと12月の行事~ *

こんばんは あっという間に12月・・・今年もあとわずか 巷では、インフルエンザもちらほら 感染性胃腸炎も流行る時期なので油断が出来ません いよいよ週末11日は、スカウト達が楽しみにしている28年度のお餅つきです。今のところお天気もよさそうなの…

育成会長 郭公章受章のお祝い

11月26日(土) 地元王子の【中華料理・鴻運楼】にて 育成会長の郭公章受章のお祝い会を開きました。 当日は、集まった団委員長をはじめ、指導者、団委員とで賑やかなひとときを 過ごしました 左より 育成会長 団委員長 育成会長 おめでとうございます …