キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*納札所奉仕*

いよいよ今年も残るところ数時間・・・・平成27年も終わりに近づいています。 12月30日、31日と年末恒例の納札所の奉仕がありました。 納められた 古い御札やしめ縄、お守りなどを団委員や各隊指導者、そしてボーイ隊、ベンチャー隊のスカウトがにお焚き上げ…

ボーイ隊がサイクリング(班集会)を実施しました♪

12月20日 今日はボーイ隊のサイクリングに同行させてもらいました お天気も良く、サイクリング日和 ボーイ隊になると、隊集会のほかに班ごとに計画をたて、実施する集会があります。 11月の七五三奉仕中の休憩時間を利用して、計画を立てはじめ、12…

キタハチ リヤカーが新しくなりました♪

昨年 発団45周年を記念して育成会より団本部でもある王子神社に記念品として 贈ったリヤカーにベンチャースカウトが木枠をつけました。 立派な出来上がり いろいろな場面で大活躍しそうです ※詳しくはベンチャー隊ブログをご覧になってください。 団委員・TA…

27年度 餅つき会がありました♪

12月13日(日) 天気予報の週間予定ではだったのですが…集合し9:15分を過ぎたころより ポツポツ・・・ 今年は何だか、活動日や奉仕日の雨が多いです でも雨でも活動するのがボーイスカウト 元気にいきましょう 集合後 真っ先に団委員の方々が火を起こし…