キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★今日の集会~7月19日~★

7月19日(日)☀☀晴れ ここ2週間、日曜日だけ晴れて平日は雨か曇り・・・良いのか悪いのか(笑) 今日はカブ隊とボーイ隊が活動しました。 【カブ隊】 今日はミニハイキング♬ 組ごとに清水坂公園まで歩きます(^^)/ 各組、隊長から渡された地図を見て経路を確認!…

★ローバースカウト活躍してます!!★

ローバースカウトは現在9名、主に各隊配置で副長・副長補として活動しています。 月1回の隊会議で各隊の様子などの情報交換も行っていると聞いています。 カブ隊には2名のローバースカウトが副長として配置されています。 優しく、時には厳しくスカウトたち…

★今日の集会~カブ隊&ボーイ隊~★

7月12日(日)晴れ (^^)☀ 久しぶりの晴れ!!青空の下での集会になりました。 今日はビーバー隊は自然観察で神社を出て活動をします。 カブ隊とボーイ隊はグランドでの集会です✨ 今回はボーイ隊からご紹介(^_-)-☆ ★ボーイ隊★~工作~ シロクマ班とツバメ班に…

★今日の集会★ビーバー・カブ・ボーイ隊~

7月5日 曇り 新しい活動様式になり3回目の集会(^^)/ ~カブ隊~ CS隊長から今日の活動内容を聞くスカウト~ とりあえず・・・・雨降っていません!!よかったぁ以前は雨が降っても活動内容を変更しスカウトハウスでの活動でしたが、現在はスカウトハウスでの…