キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保護者の皆さまへ *親子の集いについて*

10月2日㈰は親子の集いです。 ◎集合時間・・・・午前8時 育成会でお話しさせていただたように、 保護者の皆さまには模擬店(食事)の準備をお願いいたします。 当日は、以下のものを お忘れないようにお願いいたします。 ≪持ち物≫ ◎エプロン・三角巾 ◎手拭き…

*後期 育成会を開催しました*

9月11日 午前10時より、王子神社 社務所にて28年度後期の育成会を開催しました。 後期の育成会は、 10月2日の赤い羽根奉仕と同日に行う、北8団・親子の集いの役割分担が主となります。 初めて経験するご家庭の方も、もう何年も経験されているご家庭も みん…

*28年度 秋季 入団式*

9月11日 日曜日 28年度 秋季入団式が行われました ビーバー隊スカウト 2名 カブ隊スカウト 1名 3名の新しい仲間を迎えました カブ隊スカウトは≪約束とさだめ≫ ビーバー隊スカウトは≪約束ときまり≫ を社殿に響くくらいの大きな声で言うことが出来ました 今日…

~カブ隊・クマキャンプをのぞいてきました♪~

9月10日の午後から11日の朝にかけてカブ隊のクマキャンプがありました 今年は2名のクマスカウトと指導者でのクマキャンプです。 午後3時に集合し隊長と副長たちと一緒にドームテントを設営 初めてのテント泊にワクワク 先週のビーバー&ボーイ隊のキャンプ…

~親子体験&片付けキャンプ~その②

9月4日㈰ 朝6時・・・小雨 そうです・・・雨男さんが・・・ でも 大丈夫 ボーイスカウトはでも元気に活動です 『おはようございま~す』と ブルーシートテントから 4月に上進してきた、小学校6年生の ボーイ隊スカウトが出てきました。 『夜中はちょっ…

~BVS 親子体験キャンプ&BS片付けキャンプ~その①

9月3日㈯ 9月初めの活動は、ビーバー隊の親子体験キャンプ (ビーバー隊保護者の方にもキャンプの楽しさを知っていただこう!と企画しています) ボーイ隊は夏キャンプで使ったものを再度点検、整備する 片付けキャンプです 集合は午後2時 副団委員長、ロー…