キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆令和6年度 上進式☆             2024.4.14~その②~

ローバー隊のスカウトが上進式の司会進行をおこないます♬

入団式が終わり午前10時からは上進式です

入場前に整列した姿を📷✨

 

王子神社のグランドに整列した全スカウトと指導者、団委員

ローバースカウトの『これから令和6年度上進式をおこないます』というアナウンスが響きます

国旗掲揚はボーイ隊スカウト

新中学1年生です!開始前に練習をしましたが、普段の集会とは違うのか緊張しているようです

連盟歌斉唱

ベンチャー隊スカウト(新高校3年生)が指揮をとります

今回、上進式が始まる直前までカブ隊が連盟歌の練習をしていました(^^♪

それもあってか、久しぶりに大きな歌声を聞くことが出来ました

 

ボーイ隊からベンチャー隊へ上進する3名のスカウトが

ボーイ隊長と握手を交わしモンキーブリッジを渡っていきます!

そして、上進隊の隊長の前で❝ちかい❞をたてます

カブ隊からボーイ隊へ上進するスカウトは1名

モンキーブリッジを渡ったあと、上進隊の制服に着替えます

 

ビーバー隊からカブ隊へは6名上進します

高いモンキーブリッジを慎重に渡るスカウト、軽快に渡るスカウトそれぞれ個性が出ました✨

 

ベンチャー隊スカウト以外は全員新しい制服に着替え新隊長の前でちかいを立てました。スカウト全員凛々しい表情が印象的でした(^^♪

育成会からのプレゼント♬

新カブ隊へはスカウトロープ

新ボーイ隊へは寝袋(シェラフ)

ベンチャー隊へはロープ結びの本

大切に使ってくださいね!

上進・入団スカウトへ弥栄が送られます!!

ローバースカウト 『入団、上進おめでとう!弥栄!弥栄!弥栄!』

入団、上進スカウトも『ありがとう!弥栄!弥栄!弥栄!』(^^♪

いよいよ、上進式も最後に近づいてきました

育成会長からはイワナガヒメコノハナノサクヤビメの話をしていただき

私たち人間には磨けば光る容姿と能力が与えられています、人生は短いけれど是非頑張って毎日を過ごし、ボーイスカウト活動を頑張ってください!とエールをいただきました✨


【各隊紹介】

恒例の各隊集合写真です

ビーバー隊(在籍スカウト6名)※本日1名お休み

カブ隊(在籍スカウト15名)※本日1名欠席

 

ボーイ隊(在籍スカウト11名)※本日欠席1名

ベンチャー隊(在籍スカウト7名)

ローバー隊(在籍スカウト11名)※本日欠席7名

ローバー隊は各隊へ副長補として派遣されていますので、それぞれの隊の集合写真にもはいっています(^^)/現在、11名在籍ですが地方勤務、地方大学などなど全国各地にキタハチスカウトがいます♬

彼らは帰京したときには隊活動や団行事に参加し活動しています(^^)/

 

団委員(在籍11名)※本日1名欠席

 

今年度もよろしくお願いします♬

 

🌻TAKE🌻