キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成26年度 オーバーナイトハイク!

年度末恒例のオーバーナイトハイクが3月28日~29日にかけて行われました。 ルートは王子神社→荒川公園→鷲神社→スカイツリー→浅草神社→王子神社 全行程、今年は約20キロの距離です。 午後9時、王子神社集合 ボーイ隊9名、ベンチャー隊3名 そして、カブ隊か…

スキーキャンプ《集合写真》

スキーキャンプの集合写真です。 お天気が良く、眩しいのかな••• ハイ!チーズ♬

スキーキャンプ♪

18:15過ぎ王子神社に到着 参加者が元気に帰ってきました。 是非、スキーキャンプに参加したスカウトに話を聞いてみてください(*^^*) みなさん お疲れさまでした! ★団委員・TAKE★

スキーキャンプ情報♪~現在位置~

現在バスは 《三芳》に到着 5:25に三芳を出発とのことです(*^^*) 事故渋滞に 巻き込まれてしまったようです(>_<)

スキーキャンプ情報♪~現在の状況~

現在バスは《花園インター》を通過。 始めは順調に流れていましたが、 連休ともあり渋滞中とのことです。

スキーキャンプ情報♪~現地を出発~

予定通り 午後1時すぎ 東京に向けて北志賀竜王スキーパークを出発したようです。 お世話になったホテルタガワの雪上車 かっこいいですね(*^^*)

ナイトプログラム♪(ボーイ&ベンチャー隊)

ボーイ隊とベンチャー隊はナイタースキーに出掛けたそうです♪ 現地のスカウトが写真を送ってきてくれました(*^^*)! なんと! スキー場で花火 ボーイ隊スカウトからの写真です♪ きれいにあがっていますね お次はベンチャー隊スカウトから ナイターゲレンデ…

スキーキャンプ 初日♪

こんばんは 竜王スノーパークから画像がたくさん届きました(*^^*) 同行していないので、様子を伝える事が出来ないのが残念です(>_<) 今日はお天気よかったみたいたですね。 朝食 スキーレッスンを受けたボーイ&ベンチャー とビーバーさんの雪合戦 ~夕食の様…

無事出発!

3月20日(金) 午後9時過ぎ、たくさんの保護者の皆さんやリーダーに見守られるなか、 北志賀竜王スノーパークに向けて無事に出発しました♬ いってらっしゃい!

保護者の皆さまへ *スキーキャンプについて*

おはようございます 久しぶりのキタハチブログの更新です♬ 少しずつ、陽も長くなり、暖かく感じる日が増えてきましたね。 いよいよ、週末20日(金)夜からスカウト達が楽しみにしているスキーキャンプです。 先月の説明会でもお話しさせていただいたように…