キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆納札所解体作業☆

手際よく片づけるローバースカウト 先週、「1月31日、13時から納札所の解体作業をします。」と連絡が。 そうでした!!納札所そのままでしたね 例年は新年あけて、鏡開き集会の日前日当日朝、解体してすっきり!! 今年はコロナ禍でもあり、初詣を1月…

☆1月31日の活動☆

🌻TAKE🌻

☆頼りになります!ローバースカウト☆

久しぶりにローバー隊の記事を(^^)/ 各隊に副長補として配属されているローバースカウト 今回はボーイ隊の副長補のふたり、1月16日(土)初めてのリモート集会に向けてのZOOM会議で集会の役割分担がありひとりは【地図とコンパス】もうひとりは【手旗】集会…

★1月24日の集会★

こんにちは 朝から雨☔寒いですね 昨夜、zoomにて隊長会が行われ、今後の活動の方向が話し合われたそうです。 今日はビーバー隊とカブ隊はお休み ※カブ隊はリモート集会に向けて画面共有テストをしたようです(^^)/詳しくはカブ隊ブログをご覧になってください…

☆おしらせ☆

今日は各隊、リモート集会や隊会議が行われています♬ ブログが更新される隊もあると思います(^^)/ ご覧になってくださいね。 🌻TAKE🌻

★出来ることからやってみよう!★

2度目の緊急事態宣言が出て・・・ 今朝、いつもの集会時間と同じ9時からボーイスカウト隊がzoom集会を行いました😊 詳しくは後程、ボーイ隊ブログにアップします‼️ 🌻TAKE🌻

★2度目の活動自粛・・・★

こんばんは。 朝から青空が広がるいいお天気でしたね。 本来ですと、年明け最初の活動をお伝え出来るはずでしたが・・・ 1月7日に政府より緊急事態宣言が首都圏1都3県(東京、埼玉、千葉、神奈川)を対象として発出されました。 それによって、⽇本連盟理…

☆篝火奉仕:新しい年へ!☆

大晦日の23時頃、例年と違い参拝者がまだ少ない社殿前 大晦日から令和3年の年明け、篝火奉仕がありました。 今回は前の記事でも書いたようにベンチャー隊(高校生)以上のスカウトと指導者、団委員での活動です。 ベンチャー隊スカウトは5名、ローバー隊スカ…

★篝火とともに★

新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致します