キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

27年度*秋季入団式が行われました*

9月27日(日) 秋の入団式が行われました。 カブ隊に1名、ビーバー隊に7名のスカウトが北8団に仲間入りです。 各隊長の前で誓いをたて、 ネッカチーフを着けてもらっている姿は、真剣そのもの!! 入団式後に社殿前で記念写真を撮り、各隊へ合流。 集会へ参加…

カブ隊くまキャンプ&ボーイ隊片付けキャンプ!

9月の第一週はここ数年、ビーバー隊からボーイ隊までの3つの隊が王子神社のグランドでキャンプをします。 写真を撮りながらとキャンプ場みたい! と思わず叫んでしまいました(笑) カブ隊は、くまスカウト(小学校5年生)が副長達と一緒ににA型テントやドー…

親子体験キャンプ

9月5日~6日にかけてビーバー隊の保護者の方にスカウトと一緒に体験キャンプをしていただきました(*^^*)! お父さんには、リーダーと一緒にA型テントの設営を、お母さん方には夕食の準備をしていただきました。 スカウト達はスイカ割りや銭湯に行ったり過ご…

保護者の皆さまへ  *育成会開催のお知らせ*

保護者のみなさま 事務局からのお知らせメールが届いているかと思いますが、キタハチブログでも お知らせいたします。 ・日時 平成27年9月13日(日)午前10時より ・場所 王子神社社務所 ・内容 親子のつどいの模擬店について ※出欠席を必ず 9月11日(…