キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カブ隊が夏キャンプから帰って来ました!

7月26日(日) 午後4時頃カブ隊が夏キャンプから元気に帰ってきました たくさんの想い出話をスカウトから聞いてみてください♪ 保護者の皆様 お出迎えありがとうございました カブ隊夏キャンプの詳細は 後日カブ隊長がアップする《カブ隊のブログ》をお楽しみ…

カブ隊が上長瀞を出発!

先程、カブ隊長より現地を出発しました!とご連絡をいただきました(*^^*) みなさん 気をつけて帰ってきてください *団委員・TAKE*

★祭礼奉仕のお知らせ★

各リーダー、団委員のみなさんにはすでに事務局よりお知らせが いっていますがキタハチブログでもお知らせをさせていただきます 今年も、王子神社祭礼の田楽舞奉納に警固の奉仕を行います。 ボーイ隊・ベンチャー隊のスカウト、並びに団委員・リーダーの皆さ…

カブ隊 上長瀞駅に到着!

カブ隊長から画像が届きました(*^^*) 無事に到着! スカウト達も元気そうですね 現地はとても暑いそうです *団委員・TAKE*

カブ隊が夏キャンプに出発!

7月24日(金)晴れ 午前8時 王子神社集合 カブ隊は今日から2泊3日で夏キャンプ! 出発式の様子をカブ隊長が送ってくれました。 キャンプ地は埼玉県の長瀞町 伊豆ヶ岳登山、ラフティング体験、長瀞ライン下りと夏ならではのプログラムがたくさんです。 うさ…

ボーイ隊夏キャンプから帰ってきました!

昨夜8時過ぎにボーイ隊がキャンプ地の山梨から帰ってきました(*^^*) 三連休の最終日 大渋滞の中でしたが、車中のスカウト達は元気いっぱい! 自分達の備品も最後まで片付けて しっかりと到着セレモニーをして解散 大自然の中での野営やプログラムを経験して…

閉村式をして出発しました。

12:57 お世話になった四尾連湖の水明荘を出発しました。 このあと 温泉でにゅーよーく(入浴)して 昼御飯を食べて 東京に向かいます! 三連休最終日なので混雑によっては 解散時間が遅くなります。 大幅に遅れるときにはご連絡いたします。 *団委員・TAKE*

ボーイ隊夏キャンプ ㏌ 四尾連湖②

キャンプ2日目 晴れ 今日のプログラムは登山と釣り 蛭ヶ岳に登ります! 急な斜面もありましたが、スカウト全員頑張りました!! 山頂で、お湯を沸かしてレトルトご飯 みんな嬉しそうでした 下山後は釣り! キャッチアンドリリースですが、合計3匹釣れまし…

ボーイ隊夏キャンプ in 四尾連湖①

午前11:30 山梨県の四尾連湖キャンプ場に無事到着! 曇り空・・・ 開村式をしてキャンプサイトまで荷物を運びました。 今回は向こう岸まで行くことに・・・ 大きなアタックザックを背負い、両手に荷物を持ち地道に運ぶ! 一輪車も借りましたが、使い慣…

談合坂で小休憩!

三連休の初日もあり少々渋滞もありましたが、談合坂SAまで来ました。 ちょっと雨が降ってきました(((^_^;) *団委員・TAKE*

ボーイ隊が夏キャンプに出発しました!

今日7月18日から20日まで、ボーイ隊は夏キャンプに行きます。 場所は山梨県市川美郷町にある四尾連湖です。 それでは元気にいってきます!! *団委員・TAKE*

保護者の皆さまへ *夏キャンプに向けて*

7月に入ったかと思ったら もうすぐ夏休み スカウト達は夏休みを心待ちにしているかと思います。 そして、夏季プログラムとしてカブ隊以上の各隊は夏キャンプの実施 ビーバー隊は夏休み明けの9月第1週目の土日に親子体験キャンプを予定してます。 夏季プログ…