キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

★11月28日の活動★

風が冷たいですが、青空が広がり活動日和ですね 今日はビーバー隊とカブ隊が集会をしています ボーイ隊はお休みです。 ビーバー隊&カブ隊の活動の様子は 各隊ブログをご覧になってください🌻TAKE🌻

☆カブ隊副長WB研修へ!☆

~OG副長(画像:左)AR副長(画像:右)10月9日クマキャンプより~ 11月20日から23日の3泊4日で千葉県の日向野営場で行われるウッドバッジ研修【第20期 スカウトコース】にカブ隊の副長2名が参加しました。 はじめは19期の9月に参加予定で…

☆11月21日の活動             ボーイ隊・七五三奉仕最終日☆

ボーイ隊の七五三奉仕も今日までとなりました(^^)/ 朝一番は、曇り空・・・雨降らないといいのですが 休憩所設定の時に綺麗に咲く椿をパシャリ 朝のセレモニー 副長補が全員揃ったことを隊長に報告 神社スカウトは開始時も参拝、終了時も参拝をします♬ 最終…

☆11月21日の活動その①              カブ隊:年送り会準備☆

~社殿前で朝のセレモニー~ 11月21日(日)午前9時 社殿前に続々とスカウトが集まってきます(^^♪ 副長の声掛けに、組ごとに並んでいきます。組長さんよろしくね!! 今日は先月体験に来てくれたお友達が再び、参加しに来てくれました!! 隊長から紹介され…

☆11月14日の活動:今日も元気に七五三奉仕☆

11月14日(日)晴れ 六曜では『先勝』午前中が吉とされています✨ 今日も社殿上の青空がとっても綺麗でした。 グランド駐車場の通路作りから始まりです。三角コーンととら棒、お互い声を掛け合いながら設置しています。 今日も案内板を吊るすポールを立てます…

☆11月7日その②                  スカウトたちの奉仕活動がはじまりました☆

~七五三詣りののぼりの横にはコロナ対策の看板を~ 11月7日(日) 3日の文化の日から始まった、七五三奉仕。7日、14日、21日の日曜日はBS隊以上のスカウトたちが奉仕活動をします。 後方のマーキーテント(休憩所)は土曜日グループが設営しているため、ベ…

☆11月7日その①              ビーバー隊とカブ隊は神社の外へ出掛けます☆

11月7日(日) 今日はビーバー隊とカブ隊の集会、そしてボーイ隊以上が七五三奉仕をしました。 11月は王子神社は七五三詣りやお宮参りのご家族、そして通常の参拝の方と境内がとても賑わいます✨その為、ビーバー隊とカブ隊は神社の外へ出掛けます(^^)/ 【…

☆七五三奉仕がはじまりました☆

11月3日(祝・水) 秋晴れの文化の日✨例年この日から北8団の七五三奉仕がはじまります(^^)/ 本日は団委員長をはじめ各隊指導者、団委員の7名、七人の侍じゃなくて❝七人の指導者❞です!(笑) 休憩所になるマーキーテントを設置し、脚部分を固定します。 ボ…