キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆11月7日その①              ビーバー隊とカブ隊は神社の外へ出掛けます☆

 

11月7日(日)

 今日はビーバー隊とカブ隊の集会、そしてボーイ隊以上が七五三奉仕をしました。

 

 11月は王子神社は七五三詣りやお宮参りのご家族、そして通常の参拝の方と境内がとても賑わいます✨その為、ビーバー隊とカブ隊は神社の外へ出掛けます(^^)/

 

 

【ビーバー隊】

f:id:tokyo_kita8:20211107170816j:plain

~❝おはようございます!!❞元気な声が聞こえてきました~
f:id:tokyo_kita8:20211107171007j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211107170811j:plain

 朝のセレモニーを終えてから、北鹿浜公園へ向かいます(^^)/

 

f:id:tokyo_kita8:20211107171933j:plain

 ビーバー隊出発!!『いってらっしゃーい✨楽しんできてね~』

 詳しい活動の様子は、ビーバー隊ブログをご覧になってください♬

 

【カブ隊】

f:id:tokyo_kita8:20211107171446j:plain

~カブ隊も社殿前に続々と集まってきます~

f:id:tokyo_kita8:20211107171654j:plain

 朝のセレモニー

 服装点検をして、組ごとに副長に報告です!!組長さん、制服を正しく着ているかをしっかりとチェック!してくださいね(^^)

 

f:id:tokyo_kita8:20211107171931j:plain

f:id:tokyo_kita8:20211107171928j:plain

 年送り会準備初日、北区立中央図書館へ行きスタンツの題材探しから始めます♬

 組ごとの活動になるので、組長のリーダーシップが重要!!頑張ってね。

 『いってらっしゃーい✨』

 

 詳しい活動の様子はカブ隊ブログをお楽しみに!!

 

 このあと、七五三奉仕の様子をお届けしま~す♬

 

🌻TAKE🌻