キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☆3度目の緊急事態宣言をうけてのお知らせ☆

緊急事態宣言が発出された為、本日から5月11日(火)まで対面集会は中止です。 5月9日(日)に予定していました、春の体験入隊は5月30日(日)に延期をさせていただきます。楽しみにしていた皆さん、ごめんなさい月末にお会いしましょう!!お待ちし…

☆始動!!キタハチ 令和3年度上進式☆

恒例の入場前に集合写真 今年も昨年度同様コロナ対策で上進スカウトは上進後の制服を着用しての参加です。 ローバースカウトの司会進行で上進式が始まりました! 昨日の雨は???というくらいに今日は☀晴れ、青空に国旗が上がっていきます。 画面左からビ…

☆令和3年度 入団式☆

4月18日(日) 令和3年度の入団式が王子神社社殿にて行われました。 昨年度は活動自粛期間も長く新しい仲間を増やすことが例年と比べ難しかったです。 本日入団したスカウトは、ビーバー隊スカウト1名。カブ隊にお兄ちゃんがいるスカウトで既に活動を始めて…

☆第15回ボーイスカウト講習会☆

毎年4月には年度初めのボーイスカウト講習会が開催され、各団のローバースカウト(副長補)や新任副長やデンリーダー、そして保護者の方が参加をしボーイスカウトってどんなことをしているの?ということを学びます。 今回も北8団のVS隊長とBS隊長がス…

★今日の集会:4月11日★

風もなく、日向はポカポカ☀️ 今日はカブ隊とボーイ隊の集会が王子神社のグラウンドで行われています

☆カブ隊・ボーイ隊も対面集会開始!!☆

令和3年4月4日(日)4か月振りの対面集会 先週、一足先にビーバー隊が対面集会を復活させましたが今週はカブ隊、ボーイ隊が王子神社のグランドで活動を開始しました。(^^)/ 午前9時の集合時間前からスカウト達が集まってきました。 ボーイ隊やカブ隊月の輪…