キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆カブ隊・ボーイ隊も対面集会開始!!☆

f:id:tokyo_kita8:20210404160752j:plain

令和3年4月4日(日)4か月振りの対面集会

 先週、一足先にビーバー隊が対面集会を復活させましたが今週はカブ隊、ボーイ隊が王子神社のグランドで活動を開始しました。(^^)/

 

 午前9時の集合時間前からスカウト達が集まってきました。

 

f:id:tokyo_kita8:20210404161331j:plain

ボーイ隊やカブ隊月の輪スカウトは先週のオーバーナイトハイクで顔を合わせているのでそれほど懐かしさはないようです(笑)

f:id:tokyo_kita8:20210404161328j:plain

社殿前にはカブスカウトの元気な声が✨

 

f:id:tokyo_kita8:20210404161609j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210404161605j:plain

ちょっと恥ずかしそうに、ボーイ隊のセレモニー横を通るカブスカウト達。

f:id:tokyo_kita8:20210404161658j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210404161704j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210404161701j:plain

 神社の境内や参道は桜の花が散った花弁や落ち葉やびっくりするほどたくさんありました。カブ隊が活動前に掃除をしてくれました。


【カブ隊】

f:id:tokyo_kita8:20210404162509j:plain

f:id:tokyo_kita8:20210404162308j:plain

 今年度は活動自粛期間があったため、例年よりカブブックの進みが遅くなってしまったようです。終わっていない課目を各年代(うさぎ・しか)ごとに副長やデンリーダーと一緒におこなっていました。

【月の輪スカウト】

f:id:tokyo_kita8:20210404163935j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210404163939j:plain

 月の輪スカウトはボーイ隊と一緒に活動です。

 月の輪ハンドブック(初級課目)でオンライン集会が出来ていない課目に挑戦!!

❝国旗を掲揚ポールに掲揚する❝❞まずは、必要なロープワークの「一重つぎ」から

副長補の指導の下、何回も何回も練習していました。

 

【ボーイ隊】

f:id:tokyo_kita8:20210404164625j:plain

 オンライン集会やその前の集会で終わっている課目の点検です。

「これ終わってるよね?」「えっ?そうだっけ?」と会話が聞こえてきました(笑)

 

f:id:tokyo_kita8:20210404165103j:plain
f:id:tokyo_kita8:20210404165106j:plain

副長補と今までの活動を振り返りながら、終わった課目を洗い出しをしてから、隊長のもとへ行きいきサインをもらいました。
2級章への進級課目、1級章への進級課目だいぶ進みました(^^)/

 

詳しい活動内容はカブ隊・ボーイ隊のブログをご覧になってください♬


🌻TAKE🌻