キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

~七五三奉仕③~

11月26日晴れ 今年度最後の七五三奉仕日となりました。 11月も終わりになりましたが、七五三詣でのご家族はまだまだいらっしゃいます。 ローバースカウト2名と指導者3名 奉仕後のマーキーテントの片付けはBS隊長とローバースカウトだけで行いましたが あっと…

~七五三奉仕②~

11月19日(日) 11月とは思えないほど冷え込みましたが、お天気は良く境内には七五三詣で、 お宮参り、安産祈願のたくさんの皆さんがいらっしゃいました。 今日はRS、VS、BSスカウトが合計10名と今期の七五三奉仕日で一番の出席でした。先ずは、駐車場や境内…

~平成29年度 七五三奉仕①~

11月5日(日) いつもは正面から社殿を撮影するにですが 今回は横から すると・・・社殿に綺麗に光が差していました 9時半頃から、七五三詣でのご家族が増えていらっしゃいました。 スカウト達は9時に集合後、駐車場や境内、音無親水公園側の階段の 落ち…

*七五三奉仕が始まりました*

秋晴れの朝 今年も11月3日(金)から七五三奉仕です。 初日の今日は、駐車場になるグラウンドの線引きです。 年に一度しか登場しない、特製定規を使ってひきます。 スカウト達は主に日曜日の奉仕をしますので、その様子はまたキタハチブログにてお伝えさせてい…