キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

30、31日は納札所奉仕です♬

今年もあと二日・・早いですね スカウト達は冬休みになり 保護者の皆さんは、ギリギリまでお仕事や大掃除にお忙しいと思います 今日、明日は《納札所奉仕》です。 会社やご家庭で一年間大事にしていた、 お札や注連縄、御守りをたくさんの方々が納めにいら…

年送り会が行われました♬

12月21日 ビーバー&カブ隊合同の年送り会が 岸町ふれあい館で行われました。 毎年、12月最後の集会はスカウト達も楽しみにしている年送り会 各隊、各組、リーダーの出し物はどんな感じかな? 始まる前からワクワクです 今年はベンチャー隊のスカウトも各隊に…

ベンチャースカウトが神道章を取得しました!

神道章の伝達式が12月14日午後3時より王子神社の社殿にて、 行われました。 ベンチャー隊のスカウト2名は今年3月、ボーイ隊在籍中に 宮司様から事前講習を受け、靖国神社で開催された2日間の『神道章修得講習会』に参加しました。 ※事前講習の様子は当…

発団45周年記念 集合写真Part2

昨日、お餅つきの合間を縫って集合写真を撮影しました 10月の発団45周年記念セレモニーの日はあいにくの雨で室内撮影••• 狭いため、各隊リーダーとスカウト、団委員長たちでの撮影でした 今回は北八団の本部でもある、王子神社の鳥居下に昨日参加者全員が集…

平成26年度 餅つき会♬

12月14日晴れ、寒いですが風もなくお天気に恵まれました スカウト達も保護者の皆さんも、そしてリーダー、団委員達もみんなが楽しみにしている餅つき会です お母さん達は、まずは豚汁の準備 たくさんの野菜を手順良く切り、あっという間におしまい お母さん…

保護者の皆様へ* お餅つきについて*

12月14日はお餅つきです 各隊で詳細は伝わっていると思いますが キタハチブログでも各隊共通事項を簡単にお知らせさせていただきます。 《集合時間》 ◎保護者・・・8:30 (各隊リーダー、団委員も含む) ◎スカウト・・9:00 《持ち物》 ⭐ 食器(お餅を入れやす…

東京都神社スカウト協議会50周年記念式典に参加しました♬

11月30日(日) 世田谷区にある国士舘大学で ~東京都神社スカウト協議会50周年記念式典~が行われました。 ビーバー隊からローバー隊まで全ての隊と 各隊リーダー、団委員、保護者の皆さんが参加しました。 式典では神社スカウト協議会会長や神社庁庁長、た…