キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

年送り会が行われました♬


12月21日  
 
   ビーバー&カブ隊合同の年送り会が
                             岸町ふれあい館で行われました。

イメージ 1


   毎年、12月最後の集会はスカウト達も楽しみにしている年送り会
 
各隊、各組、リーダーの出し物はどんな感じかな?
 
始まる前からワクワクです


    今年はベンチャー隊のスカウトも各隊に派遣中との事で参加!
 
『俺たちもさ、年送り会やったよな~、あんなに小さかったんだ懐かしい』と
 
 確かに•••大きくなりましたね(笑)


それでは、年送り会の始まりです。

 
 
~ プログラムNo.1 ~

デンリーダーからです  
          
イメージ 2
昨年ちょっと失敗してしまったので•••と
 
再トライの《言葉あてゲーム》です。
 
 
デンリーダーが一緒に言葉を発したのを、
 
よく聴いてなんと言ったかを当てます。
 
はじめは2文字の言葉(名称)、
 
途中ベンチャースカウトもお手伝いして
 
4文字までの問題
 
ビーバー&カブ隊耳を澄まして聴いていました。


  ~ プログラムNo.2 ~
 
カブ隊2組による、創作劇《冬休みの宿題物語》


イメージ 3



 
 
 あるある!と思わず言ってしまう
  楽しい劇でした







 
 
 
 
  ~ プログラムNo.3 ~

  ビーバー&カブ隊に派遣中のベンチャースカウト2人がみんなで楽しめる

       《フラフープ転がし玉入れ》ゲームを考えてきてくれました。

イメージ 4
イメージ 5












 
 
 
  ~ プログラムNo.4 ~

   ビーバー隊による歌《手袋カスタネットdeリズムメドレー》
       
            大きな声で一生懸命歌っていました♬

イメージ 6

                            ※詳しくはビーバー隊ブログをご覧ください


  ~ プログラムNo.5 ~

 ローバー隊スカウトでもあり、ビーバー&カブ隊の副長2人が考えてきてくれた
 
                   《風船🎈送り》

イメージ 7
イメージ 8










                             
            ハプニング続出!スカウト必死です(笑)


  ~ プログラムNo.6 ~

   《みんなde紙テープ切り!》
         
            細い紙テープを縦半分にさいていきます

イメージ 9
イメージ 10










         
       みんな真剣!寄り目になるスカウトも(笑)



イメージ 11

                             一番長~く、さいたのは、カブ隊1組
                           
                     おめでとう♬


  ~ プログラムNo.7 ~

   カブ隊1組による、 創作劇《ドラえもんの鬼退治》


イメージ 12


 
 
 
演じているのか?素のままか?と
いうほど迫真の?演技力でした








 団委員やボーイ&ベンチャー隊長が投票して優勝チームを
     決めている間に•••

                                              
                     ~   おやつタイム   ~
 

イメージ 13
イメージ 14










    
イメージ 15

イメージ 16












 
 
 
  そして優勝チームの発表です

       ビーバー隊!

 小さいながらも大きな声で、頑張りましたね。おめでとう!!

イメージ 17



 
 
 
  団委員長から組紐を頂きました





    

       

イメージ 18

 
   
  今年は優勝プレゼントがもう一つ!
  
  ベンチャースカウトの手作りチーフリング
  
これにはビーバースカウトも大喜びでした

       
 
 
 
 
 
  
 
        
         最後はお待ちかねのプレゼント交換

                     何が当たったかな?

      イメージ 19










イメージ 20
イメージ 21










 
 
 
 
楽しい時間もあっという間ですね♪

  ベンチャー隊長からも《北8》のマークの入った木製ストラップを
  全員に頂きました

       
イメージ 22
イメージ 23

この後は神社に戻り、参拝をして
解散です。




 ビーバー&カブ隊のスカウト、
  保護者のみなさん、良いお年を♬

 
 
 
 団委員•TAKE