キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

~平成30年度 春季体験入隊~

5月27日 とてもいいお天気の中、30年度春季体験入隊が行われました マーキーテントを建て、準備開始 ひとつ前のブログにも書きましたが、 今回は各隊の普段集会の様子や何か特徴あることを体験していただきたいということで 上進式で渡るモンキーブリッジ(吊…

*パイオニアリング*

5月27日 春季体験入隊が行われました。 今回は普段の集会を見ていただくこととボーイスカウトならでは!の物も!と いうことで朝からBS隊スカウトがパイオニアリングに参加しました。 ※パイオニアリングとは ロープと円材使い縛りと結びを駆使して工作物を作…

5月20日 *今日の活動*

神社グランドでは、昨日よりボーイ隊が 上進スカウト歓迎キャンプをしていました。 写真の様子は朝食作りです そして ビーバー&カブ隊は合同親子運動会を開催しました。 詳しい様子は後日アップされる各隊のブログをご覧になってください♪ **団委員・TA…

赤羽馬鹿祭沿道警備奉仕

4月28日(日) 毎年恒例の北区の大きなお祭り 赤羽馬鹿祭がありました。 今年はスカウトの予定が合わず なんと! ボーイ隊スカウト1名 ローバー隊スカウト1名と隊リーダーと団委員での奉仕となりました。 かなり暑い日でしたが、初参加の小学校6年生のスカ…