キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

★今日の集会~カブ隊~★

6月28日 日曜日 先週に引き続き朝から雨・あめ・☔・・・・各隊の予定はビーバー隊はお休み、ボーイ隊は薪整理と神社境内清掃でしたが、雨のため中止になりました。 カブ隊も他隊同様朝から集会予定でしたが、午後に集会時間をずらして活動実施!! カブ隊…

★今日の集会~ビーバー隊&ボーイ隊★

6月21日 目覚めると雨音が今日の集会は・・・ 特に連絡が入らなかったので(^^)集会に向かいました(笑) 久しぶりにこのアングルからパシャリ!! 小雨が残っていましたが気にならない感じでした(^^)/ 到着後、スカウトが触るだろう所を消毒しておきます。 …

★令和2年度 上進式★

8:30リーダー集合で上進式と育成総会の準備を始めます。 新型コロナウィルス感染拡大防止のため今年は育成総会もグランドで・・・・雨には慣れっこのキタハチメンバーですがやはり雨が心配でなりません 司会進行と音響はローバースカウト 10:00 予…

★令和2年度活動開始!~入団式~★

6月14日(日) 王子神社社殿にて入団式が執り行われました(^^)/ 昨日の上進式準備は雨のため中止となり今日の入団・上進式も天候が・・・と 朝からヒヤヒヤでしたが、無事に行うことができました。 入団スカウトはビーバー隊2名、カブ隊1名 3人とも昨年…

⁑活動再開日が決まりました⁑

~この画像は令和2年2月23日の画像です~ ボーイ隊の集会にカブ隊のくまスカウトが月の輪として参加している様子 この日を最後に活動が休止となりました。 6月7日夜、2月の団会議から中止されていた団会議が開かれました!! 団委員長をはじめ参加者みなこの…