キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★VS&BS隊長地区の活動へ★

4月21日(日)

第95回ボーイスカウト講習会が北区中央公園文化センターで行われました[emoji:335]

今回も自団のベンチャー&ボーイ隊隊長がそれぞれセッションを担当

受講生も30人超えの講習会になったようです[emoji:335]

ボーイスカウト活動の原理を知る〝はじめの一歩〟

キタハチからもスカウトの保護者やデンリーダーが受講しました。

お一人だけ後ろ姿に💦前からの画像が撮影出来ず😢決してシークレットの方ではありません(笑)

 

プログラムは座学と実践があり、全5班の受講生がポイントハイクをします。

キタハチの活動拠点の王子神社もポイント地点[emoji:335]

ボーイ隊活動後に各班がいらっしゃったので、ちゃっかり撮影させて頂きました。

※掲載・掲載許可を頂いてます[emoji:B0F]

ハヤブサ班にはビーバー担当コミッショナー、フクロウ班には地区委員長の姿が😊

 

みなさんお疲れさまでした💕

🌻TAKE🌻