キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆令和6年度 春季入団式☆              2024.4.14 ~その①~

4月14日(日)

朝から、半袖制服でも汗ばむくらいの気候になりました。

今日は令和6年度の活動スタートの日です(^^)/

 

午前9時

昨年度の入団式後に入り活動しているスカウトたちの入団式を行いました✨

ビーバー隊1名、カブ隊2名

あわせて3名の新しい仲間が増えました✨

 

まず初めに、団員長の挨拶♬

少々緊張気味のスカウトたちです

それぞれ所属隊の隊長に名前を呼ばれ神前へ

まさに神様の前でちかいをたてます

社殿に全体に広がるスカウトの声に逞しさを感じました

そして保護者の方と一緒に聖火台にロウソクで火を灯します

 

最後は育成会長の宮司様からお言葉をいただき入団式を終えました♬

 

令和6年度 春季入団 集合写真📷✨


このあとは令和6年度上進式の様子をお伝えいたします♬

おたのしみに~💕

 

🌻TAKE🌻