キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*5月21日の各隊の様子*

5月21日(日) 昨日のキタハチブログのトップ画像とほぼ同じアングルで撮影 夜と朝では全然雰囲気が違いますね 午前9時 朝食を終えた、訓練キャンプ中の ボーイ隊がグランドで撤営を始めていました しっかり点検してから コンテナにしまっていきます。 6月も…

~訓練キャンプが始まりました☆ボーイ隊~

5月20日 夏のキャンプに向けてボーイ隊の訓練キャンプがはじまりました 毎年5月~7月上旬までは訓練キャンプがあります。 今回参加のスカウトは4名 様子を見に行った時には、食事準備も終わり、これから夕食という時でいた。 副長が出来栄えを確認に・・・ …

*上進歓迎キャンプと送別会*

新旧のベンチャースカウトが行っている、ベンチャー隊の歓迎キャンプ 二日目の様子です。 昨夜野営に残ったのは隊長含めて5人とのこと。 朝様子を見に行った時点では、ベンチャー隊長のテントは既にきれいに撤収されていましたさすが早い スカウトは朝食準備…

~GW・ベンチャー隊集会~

5月6日(土)ゴールデンウィーク後半 ベンチャー隊が《上進歓迎キャンプ&送別会》をしています。 今夜はどんなメニューになるか 楽しみですね! 詳しくは後日アップされる 《ベンチャー隊ブログ》をご覧になってください(*^^*) *団委員・TAKE*

~赤羽馬鹿祭り奉仕~

4月30日㈰ 今年もボーイ&ベンチャー&ローバー隊スカウトと指導者、団委員が北区のお祭り ≪赤羽馬鹿祭り≫の沿道警備奉仕参加しました。 午前10時、赤羽駅北口に集合赤羽小学校へ向かいます。 パレードは12時スタート。 セレモニーが始まるまで 時間があり、…