キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

*上進歓迎キャンプと送別会*

イメージ 3


 新旧のベンチャースカウトが行っている、ベンチャー隊の歓迎キャンプ
二日目の様子です。

昨夜野営に残ったのは隊長含めて5人とのこと。

朝様子を見に行った時点では、ベンチャー隊長のテントは既にきれいに撤収されていましたさすが早い 


イメージ 1イメージ 4



スカウトは朝食準備
とっても美味しそうなスクランブルエッグです



イメージ 2


 










イメージ 5








撤収作業時も始終、あちらこちらで笑い声の絶えない場に、ほんと楽しそうだなぁ~と



イメージ 7 新ローバースカウトが、ローバー隊長に挨拶に行く場面も見られました




                         
イメージ 6
 今年度は高校1年生が3名、高校2年生が4名の7名がベンチャー
 そしてローバー隊へ上進した学生が3名です。

 
 高校生以上となると、学業、部活動などでかなり忙しくなりスカウト活動にかかわれる時間が少なくなってきてしまいますが、それぞれが時間上手く使い、スキルアップしながら頑張っていってほしいと思いました。

彼らが、未来の北8団のリーダーになる日が今から楽しみです

 
              ~今回のおまけのショット


                                           
    イメージ 8
頑張る上進スカウト&ちょっとだけ
お手伝いのベンチャー隊長






イメージ 9


神社の看板ねこちゃん、
声をかけるとしっかりこちらを向いてくれました


                                      団委員・TAKE