キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆ベンチャー隊 春🌸キャンプ☆

ボーイ隊から上進した2名が初!ベンチャー隊キャンプに参加!!

5月7日(土)

ベンチャー隊がキャンプをすると聞き、ちょっと覗きに行ってきました(^^)/

 

 参加メンバーはこの春、ボーイ隊から上進した新高校1年生スカウト2名、夜から高校3年生スカウト、そしてVS隊長、副長です。夕食の材料を買い出しに行き、冷蔵庫へ!

 

 今日はベンチャー隊のみ✨ということでグランドのどこを使っても大丈夫。

 まず最初に、タープを張るところから(^^)/

 

 ボーイ隊のタープとはちょっと違う形ですが、説明書を見ながら静かに静かに(笑)

作業する2人です。

 副長も手を貸してくれて、まずは形を確認!

 黙々と作業に励むスカウト(^^)/頑張れ~

 

 ビッグタープの中には机と椅子✨しっかりとした食堂が完成しました(*´▽`*)

 途中、ローバー隊に上進した、スカウトが差し入れをもってきてくれました。

 1か月しかたっていないけど、なんだかかなりお兄さんになっていてびっくりしました。

 調理器具を準備するVS隊長

 一人ひとつずつの鍋で調理するようです(^^♪

 メニューは! ベンチャー隊の隊ブログをお楽しみに💕

 

 グランドの奥にまとまったタープと個人テント

 さっきまで小雨がパラパラしていましたが、17:30過ぎ、気がつと青空が✨

 この後、夕食の準備に取りかかるベンチャー隊でした(^^)/

 では、楽しいひと時を~✨

 

 

 来週の予定

 5月14日(土)~15日・・・BS隊歓迎キャンプ

 5月15日(日)・・・・ビーバー隊、カブ隊集会

 

 にぎやかなグランドになりそうです。

 

🌻TAKE🌻