キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆10月24日の活動その①            縁の下の力持ち!~VS隊~☆

10月24日(日)

 王子神社では久しぶりにベンチャー隊が活動しました(^^)/

 

VS隊のNY副長(補)とVS隊長から、活動写真をいただいたのでご紹介させていただきます。

 

 詳しい活動の様子はベンチャー隊ブログをご覧になってください♬

 

f:id:tokyo_kita8:20211024175542j:plain

~VS隊長とスカウト2名~

f:id:tokyo_kita8:20211024175728j:plain

 この時期神社にはたくさんの枝や落ち葉、ドングリが・・・

 強風や台風などで折れた枝がフェンスに刺さっていたり💦

 

f:id:tokyo_kita8:20211024175730j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211024175759j:plain

 王子駅から王子神社に続く階段とグランドをきれいに掃除をしてくれたようです!

 参拝者の方が気持ちよく神社に来られるように。そして、お世話になっている王子神社を感謝の気持ちをもって綺麗にする。

 表立った活動ではありませんが、大事なことですね。

 

f:id:tokyo_kita8:20211024175804j:plain
f:id:tokyo_kita8:20211024175807j:plain

 たくさん働いた後は、おいしいごはん!!

 もちろん自分たちで作ります(^^)/

 調理するのにちゃんと間隔もあけて♬

 

f:id:tokyo_kita8:20211024175809j:plain

 美味しそう!! VS隊長からも『おいしいのができましたよ』と✨

 

f:id:tokyo_kita8:20211024180504j:plain

 ボーイ隊が神社到着時にVS隊に会えました!(^^)!

 

 ベンチャー隊 お疲れさまでした!

 写真提供:NY副長補(VS隊)

 🌻TAKE🌻