キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春に向けて。

今年度も、残りわずかになってきました。 最後の大イベント、スキーキャンプの内容が決まりました。 詳細がわかり次第、アップしたいと思います。 次年度の年間計画表も、出来上がってきているみたいです。 入団・上進式典は4月初旬に行われるようです。 な…

懐かしい写真をアップしました。

KITA8 PHOTO'sのページに、古い写真が入りました。 掘り起こして提供してくださった隊長、ありがとうございました! 数年前から、10年近く昔のものもあるそうなので、時代がまちまちですがどの写真も楽しそうに写ってます。 現役団員の方も、面立ちが結構変…

みんな登録されました♪

昨日は、登録業務のため、団委員長はじめ、各隊長が集まりました。 スカウトたちの登録で大忙しな一日でしたが、春の上進もすぐそこですね。 カブ隊は集会があったので、夏休みの宿題状態なカブブックを全員がんばってクリアしました。 なわ結びが一番大変で…

一番大事な人が!

団の紹介ページで、北8団で現在活躍中の方々をご紹介させていただきました。 団の方々、でまとめちゃった副団委員長、団顧問、団委員、育成会長、副育成会長、事務と会計担当の皆様で個別にコーナーを設けて欲しい!と言う方がいらっしゃいましたら、紹介文…

ひっそり増量。

1月29日には、北8団の新年会があります。 それまでには、なんとかサイトを完成させて乾杯~といきたいなと思っておりますが、さあどうでしょう。 今のところ、隊長か、団員の方しか知らない未公開のサイトとなっていますが、オープンしないといけないの…

カガミビラキ to イシヤキイモ。

16日は、ビーバー隊とカブ隊とボーイ隊が集会で、焼きいも&ちょっと遅めの鏡開きをしました。 団員の皆様や隊長方が準備してくださったたき火で、みんなが持ってきたオイモを焼いてもらって食べました。 ビーバー隊のお母さん部隊からは、おしるこの差し…

ブログスタート。

キタハチブログはじめました。 実は他のところではじめていたのですが、あまりしっくりこないので、こちらにお引越ししました。 ここではボーイスカウト東京北8団のイベントやお知らせなどご案内する予定です。 これからどうぞよろしくお願いします。 @S…