キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

カガミビラキ to イシヤキイモ。

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
16日は、ビーバー隊とカブ隊とボーイ隊が集会で、焼きいも&ちょっと遅めの鏡開きをしました。
団員の皆様や隊長方が準備してくださったたき火で、みんなが持ってきたオイモを焼いてもらって食べました。
ビーバー隊のお母さん部隊からは、おしるこの差し入れがあって、おなかいっぱい!
 
やっぱりたき火ができるのは楽しいですね~。
外で食べるのは美味しいです。いつもはあんまり食べない子たちも、沢山食べます♪
ただ、帰るころには自分も燻製されてすすくさくなるけど・・・(>_<)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サツマイモはやっぱり石で焼くのが一番おいすぃ~!
 
ゴチソウサマでした☆
 
 
@CS‐DL