キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*オーバーナイトハイク中止*

3月30日(土) 予定では年度最後のナイトハイクでしたが・・ 午後8時前から雨・・ オーバーナイトハイクはカブ隊の月の輪スカウトも参加しますので、ボーイ隊長とカブ隊長が慎重に相談していました。 初めてのナイトハイク 例年よりも気温が低いなど スカウト…

~板橋cityマラソン奉仕~

3月17日(日) 肌寒い朝、ベンチャー隊1名ボーイ隊4名のスカウトとVS隊長・BS隊長、副長と団委員が板橋Cityマラソン奉仕に行ってきました 午前7時10分、江北橋野球場管理棟前に集合 その後、開会セレモニーをし、準備に取り掛かります。 紙コップに、…

*ゲレンデ花火*

またまた 写真が届きました♪ 竜王スノーパークのナイトプログラム ゲレンデ花火 綺麗ですね

スキーキャンプの写真が届きました♪

ビーバー隊長からゲレンデの写真が届きました(*^^*) *団委員・TAKE*

*菊章伝達式*

3月10日(日) 少しずつですが、温かくなってきましたね 青空がきれいな朝です。 今日はカブ隊がピザ窯作り、ボーイ隊が班集会を行っていました。 そしてボーイ隊Yスカウトの菊章伝達式の日です 9時50分 各隊、集会を中断しグラウンドに集合伝達式が始…