キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七五三奉仕~最終日~

11月20日(日) 晴れ28年度の七五三奉仕最終日です。 先ずは神社の掃除から 昨日の雨で参道横には6本足マーキーテントがたっています。 雨の七五三詣でも、雨宿りができ、晴れ着が汚れないように・・と 設営してあります 今日も9時前からお宮参りや七五三詣…

七五三奉仕③

11月13日(日) 大安 秋晴れの大安 今日は朝9時からの奉仕です。 先ずは、参道の掃除から 神社の境内も 参道も落ち葉が沢山です たくさんのご家族が七五三詣でに王子神社にいらっしゃいました 今日も、ボーイ&ベンチャー隊スカウト達が車の誘導、北8団の紹…

七五三奉仕②

11月5日(日) 今日も良いお天気です ひなたは暖かいのですが、日陰や風が少しでも吹くと寒いですね 今日はボーイ隊、ベンチャー隊の スカウトも奉仕に参加 指導者、団委員を含め21人です 日曜日はお休み処がボーイスカウト北8団紹介バージョンになります カ…

28年度 七五三奉仕が始まりました♪

11月3日 祝日 28年度の七五三奉仕初日です 昨夜より、明け方まで降っていた雨も上がり、とても良いお天気になりました 秋晴れ お祝い日和になりますね 午前九時 初日はグラウンドに 駐車スペースを作るために 特製枠を使って消石灰で線を引きます。 第二駐車…