キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

~ボーイスカウト FESTA 2019~                    *親子防災プレリンピック*

10月27日(日)曇りのち晴れ 今日は第22回 ボーイスカウトフェスタ2019でした。 会場の北区中央公園は、北8団の拠点地、王子神社から徒歩で10分ほどです。 全隊、午前9時集合各隊でセレモニーをして会場へと向かいます。 午前10時開会セレモニー 城北地…

*10~12年前の赤い羽根共同募金奉仕*

先ほど、本日の奉仕活動の様子を書きましたが昔の赤い羽根募金の様子についてご紹介させていただきます♪ 旧制服やベレー帽が懐かしですね~。 現在、ローバー隊のスカウト達がまだビーバー隊やカブ隊のスカウトだった頃、北8団の赤い羽根募金奉仕は10月1日都…

~奉仕活動・赤い羽根共同募金~

10月20日(日) 曇りのち晴れ ⛅ 台風19号の跡が各地に残っている状態ですね。 先週は各隊集会が無かったので、スカウトの元気な姿を見れてほっとしました。 さて、例年赤い羽根共同募金奉仕は親子との集いと併せて行っていまいるのですが今年度は50周年式典…

発団50周年記念式典*各隊写真と集合写真編*

ビーバースカウト隊 カブスカウト隊 ボーイスカウト隊 ベンチャースカウト隊 ローバースカウト隊 全体集合写真 欠席のスカウトもいた為、全員ではないのですが各隊ごとに記念写真を撮影しました。 “”そなえよつね『に~』“”でシャッターを押しましたがいい笑…

発団50周年記念式典*式典編*

10月6日(日)午前11時 発団50周年記念式典を行う予定でしたが・・・・ なんと! なんと 午前10時過ぎより あめ・・・雨・・・☔ 雨は慣れているキタハチメンバーですが、さすがに記念式典の雨は避けたい 北区区長の花川輿惣太様、神社スカウト協議会の皆様、…

発団50周年記念式典と親子の集い*お食事編*

10月6日(日) 日本ボーイスカウト東京連盟城北地区北第八団の50周年記念式典が行われました。 天候を気にしながら当日を迎え、集合時間の午前七時半は曇り空⛅ ビーバー隊からローバー隊の保護者の皆さんが協力して作業を開始!! メニューはキタハチ名物の…

~保護者の皆様ありがとうございました~

本日は早朝からお集まり頂き誠にありがとうございました。 途中、雨が降りだすというハプニングがございましたが、時間には全てのメニューを完成することが出来ました。 保護者の皆様のご協力あっての50周年記念式典開催でした。無事に終えることが出来まし…

~模擬店チケット(食券)代金忘れずに~

こんばんは 昨日のお知らせに記載し忘れてしまいました 10月6日は例年同様、模擬店チケット(食券)を販売いたします。 1枚500円になります。 保護者の方が参加されない場合は、忘れずにスカウトに持たせてください。 よろしくお願いいたします。 なお、何か…

★団行事は白ネッチ着用です★

ボーイ隊以上のスカウトのみなさん 10月6日(日)の50周年記念式典は団行事になります。 白ネッチで参加して下さい。 ★団委員・TAKE★

*10月6日についてのお知らせ*

保護者の皆さまへ 各隊隊長からもご連絡がいくとは思いますが、10月6日の50周年記念式典及び親子の集いについてお知らせいたします。 ◎開催日 令和元年 10月6日 日曜日 ◎場所 王子神社 ◎集合時間 午前7時30分 ※この時間からの参加が難しい方は各隊隊長へご連…