キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体験入隊

事務局の八木です。 5/29に体験入隊を実施しました。台風2号の影響で大雨となりましたが、二人のお友だちが来てくれて、神社の集会所でゲームとおやつ作りをしました。 色々なゲームをやりましたが、いくつか紹介。 左写真は「吹き矢」 結構、肺活量がいるん…

雨天でもやります!「体験入隊」

事務局の八木です。 5/29の日曜に体験入隊を実施します。 天気予報では当日”雨”の予想ですが、雨天でも実施致します。 ボーイスカウトは雨なんかに負けません。 時間は午前10時から午後12時まで、ゲームと野外料理を用意してお待ちしております。 多くの方の…

城北地区カブラリー2011

5月22日、城北中央公園で、城北地区のカブラリーが開催されました。 約200名のカブスカウトが集まって、それはもうにぎやかです。 初めて参加する子たちはどきどきです。 DLも実は初参加なので、どきどきです。 組の担当を任されているのですが、他の…

城北地区最優秀スカウト表彰

団委員長の生和良一です。 4月10日日曜日に城北地区総会が開催されました。 実はその総会において当団のスカウト2名が優秀スカウトとして表彰されました(^O^) それもそのうち1名は最優秀スカウトとして表彰されました\(^o^)/ そのスカウト2名とも昨…