キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

体験入隊

事務局の八木です。
 
5/29に体験入隊を実施しました。台風2号の影響で大雨となりましたが、二人のお友だちが来てくれて、神社の集会所でゲームとおやつ作りをしました。
 
イメージ 1
 
色々なゲームをやりましたが、いくつか紹介。
 
左写真は「吹き矢」
 
結構、肺活量がいるんです。
 
思いっ切り息を吸って、、、一気に吹く!!
 
風船、簡単に割れてくれないなぁ。
 
 
 
イメージ 2
 
 
右写真は「新聞紙ちぎり」。
 
新聞紙を手でちぎりながら、切らないように、長く、長-く、のばしていきます。
 
途中で切らないように、切らないように、、、
 
結構、集中力がいるんだな、これが。
 
 
 
イメージ 3
 
 
スカウトと参加してくれた子どもたちがゲームをしている間に、お母さん方は゜おやつ作り」の下準備。
 
 
ワンタンの皮に、バナナやチョコレートを入れて、キュ!と口を閉じたら、豆乳に浮かせて、
いただきます。
 
 
 
イメージ 4
 
最後にはみんなで゜おやつ作り」をしました。
 
お味の方は、、、
 
「うーん、マイルド!」といったところ。
 
天気には恵まれなかったけれど、楽しい体験入隊が出来て良かったです。
 
次回は8/28に予定してます。お楽しみに。