キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

★“”Summer Camp 2024 in Nas“”に向けて★

🏕今年8月に開催される、東京連盟主催“”Summer Camp 2024 in Nas“”の城北地区結隊式・第1回隊集会及び保護者説明会が北区赤羽カトリック教会で行われました。

 

北8団からは中学1年スカウトが3名派遣隊に参加します😊

みな一人ひとり性格は違いますが、それぞれ“スポンジのように経験した事を吸収していく”スカウト、“自分の興味を持ったことにはまっしぐら◯◯博士”スカウト、“人を思いやり場を和ませるムードメーカー”のスカウト

ボーイ隊に上進して2年目、共通するところは進級課目に対してはみんな“のんびりやさん”(笑)

それでも、サマーキャンプに参加したい!とスイッチ⏺が入って現在頑張っています[emoji:335]

 

先ほど参加された保護者様からお写真📸を頂きました。

 

城北地区の派遣隊は4班構成でスカウト3名は別々の班だそうです。

これを機会に他団のスカウトと交流を深めてもらいたいですね✨

 

GWでもあり今日の集会は欠席が多くひとりのスカウトは集会終了の15時までお昼ご飯も1人になってしまったと💦

思わず『そうだったかぁ頑張ったね!』と画面を見ながらエールを送るTAKEKOでした(笑)

そして、説明会に参加されたお母様から💕

『他の団には女の子がいたり1級章を付けている子もいましたので、先輩たちに習いながら交流の中で協調性だったりリーダーシップをさらに学んでくれたらいいなと思います^ - ^』とのメッセージを頂きました😊

 

派遣隊での隊集会や訓練キャンプ、そしてキタハチでの活動やキャンプでスキルアップを目指し、自信をもって当日を迎えてもらいたいです😊

 

ガンバレ!キタハチBSスカウト✨

🌻TAKE🌻