キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

☆4月24日の活動☆

 

 4月24日(日)

 昨日と違い、少し肌寒い朝となりました。

 今日はビーバー隊とボーイ隊の集会がありました。

 

 

 午前9時30分

 スカウト達が集まってきました✨

 人数は少ないですが💦元気いっぱいです!!

 

 今日の内容は【基本動作】スカウトサインや敬礼、やくそくときまりを確認していきます。

何やら枝でお絵描き中(^^)/副長とお話ししながらのスカウト(画像:左)

自分のリュックの中身を出して【いつもの集会道具】の点検(画像:右)

 

 

 キタハチWEBでもご案内していますが来月末に❝春季 体験入隊❞を行います。

 ●ボーイスカウトって何をしているのかな?

 ●学校以外のお友達を見つけたいな

 ●なんか楽しそうだから行ってみようかな?

 ●ボーイスカウトに興味がある

 などなど理由はあってもなくても構いません(^^)/

 お時間がある方は是非!遊びに来てください✨

 

 こちらはボーイ隊✨

 上進後、最初の集会は恒例の【備品整理】です。

 各班のA型テントやタープ、コンテナに入った調理器具やその他班備品を点検していきます。消耗品で足りないものは補充をしていきます。

 

 副長補2名が付き添って、足りないものを駅前の大型100円ショップに買いに行きます。買い物経験も大事ですね。足りないものリストを持ち上進スカウト2名もついていきます。

 30分後、帰ってきました(^^)/

 

詳しい活動の様子は各隊ブログをご覧になってください✨

 

来週、再来週はGWを挟むのでお休みになります。

次回、ビーバー隊、カブ隊の集会は5月15日

ボーイ隊は5月14日~15日で歓迎キャンプを予定しています!!

 

🌻TAKE🌻