キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

~6月3日 活動の様子~

 6月3日㈰

早いですねもう6月・・・
一年の半分がに突入です(笑)
イメージ 1

ボーイスカウト隊は、昨日6月2日(土)午後3時から訓練キャンプを行っていました。
夏キャンプに向けてスキルアップを目指します。
イメージ 2
朝の点検を済ませこれから撤営に取り掛かります。
副長の指導の下、撤営が進んでいきます。



 話は変わりますが、先週の集会は“体験入隊
たくさんのお友達が来てくれました

そして嬉しいことに
ビーバー隊とカブ隊に入団してくれることになったお友達が
仲間が増えました

先ずはビーバースカウト隊から

イメージ 3

先週、体験入隊に来てくださったご家庭が
ビーバー集会の体験に来てくださいました
大輪もいつもより大きい
シャッターを押しながら、に人数の多さにワクワクしてきました~

この後、ビーバー隊は“ミステリーツアー”と称した区内ハイキングへ出発です。

詳しくは後日アップされるビーバー隊ブログをご覧ください。

お次は、カブスカウト
イメージ 4
 スカウト達は先週の続き“パインウッドカー”作り

イメージ 5
先週の体験入隊から入団してくれた3人は作り上げていたので
今日はシーターポン作りに挑戦です
登山や夏キャンプのお供のシーターポン。
デンリーダーの説明を聞きながら作ります

イメージ 6イメージ 7
 







 全員の車が完成するまで
グラウンドでドッジボール大会



                                    みんなで競争



イメージ 8

イメージ 9

  ボーイスカウト隊も無事に撤営が完了
国旗を降納して解散しました


 来週は
ボーイスカウト隊 6月9日~10日
            訓練キャンプ

ビーバー&カブスカウト隊、合同で
社会科見学
東芝未来科学館に行きます。

晴れますように



                             団委員・TAKE