キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチャースカウト活動《特別編 ③》

2月15日 (日) 晴れ 今日はカブ隊に派遣中のNスカウトの活動を見に行ってきました。 9:00 社殿前に集合。 カブ隊の1組、2組の組長からの報告を受けますが、1組の服装点検になかなかOKを出さないNスカウト。 1組組長『えー なんでぇ~どこがダメなの?』と…

建国記念奉祝パレードに参加しました!

2月11日 今年も建国記念の日 奉祝記念行事が開催されました。 8:00王子神社集合 北8団からはベンチャー隊長、ベンチャー隊3名、ボーイ隊7名、そしてカブ隊のくまスカウトが2名、そして団委員2名が参加しました。 参拝をして、支援車2台に乗り込み集合場所に…

ベンチャースカウト活動《特別編 ②》

《ベンチャースカウト 他隊派遣中!》 2月1日(日) ボーイ隊に派遣中のDスカウトの活動を見に行って来ました。 この日は、ビーバー隊とカブ隊は合同で社会科見学に行ったので、ボーイ隊だけでの活動です。 朝のセレモニーの後、年末に建てた納札所用マーキ…

ベンチャースカウト活動《特別編 ①》

昨年10月より、ベンチャー隊スカウトの3人がビーバー隊•カブ隊•ボーイ隊にそれぞれ派遣され、活動をしています。 この活動はベンチャースカウト活動の目標のひとつでもある『隼章』の取得に向けての課題~スカウト精神~の項目にあたります。 彼らは個人プ…