キタハチブログ

ボーイスカウト東京北第8団のブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーナイトハイキング!全員完歩しました!

3/29(土)の夜から30(日)の明け方にかけて オーバーナイトハイクがありました。 東日本大震災や悪天候のため、ここ数年中止になっていたので 久し振りの開催です CS隊、BS隊の隊長さんもブログUPされると 思いますのでこちらでは簡単に報告させていただきます…

菊章受章おめでとう!

事務局の八木です。 少々遅い報告で恐縮ですが、3/16の団会議の折に、 竹内直弥くん 小林大輝くん 2名の菊章伝達式が行われました。 北8団としても久しぶりの菊章スカウトの誕生です。いやぁ、二人とも頑張ってくれました。 ベンチャー隊に上進してか…

平成26年度・5月の体験入隊のご案内

平成26年度最初の体験入隊は、5月25日に実施します。 体験入隊は、年に2回、開催しております。 その他、親子のつどい、もちつきなどでもご家族で見学していただけます。 ボーイスカウトに興味のある方は、ぜひお越しください。 体験して、楽しく活動…

平成26年度、活動予定のご案内

冬のスキーキャンプも終了して、そろそろ春の気配になってきました。 一年間が過ぎるのはあっという間ですね~。 4月から新年度がスタートします。 ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊、を卒業して上進するみなさん ひとつ上の隊へ上がると、また…

神道章取得に向けて!

3月9日(日) BS隊のスカウト2名が3月末の神道章講習会にむけ 宮司様より事前講習をしていただきました。 まずは正式な参拝の仕方から教えていただきます。 二礼二拍手一礼の参拝の仕方は 本人達もわかってはいますが お辞儀の角度や手の位置など細部まで…

スキーキャンプ終了♪

今日午後6時半頃 北志賀竜王スキーパークから参加者が帰ってきました(*^^*) みんな疲れはあるようですが 楽しかった!と言っていたのでよかったです。 BS隊は昨夜ナイトスキーにもいったようです 聞いたところによると お天気もよくスキー日和 参加したスカ…

スキーキャンプに出発しました!

3月14日 今日からスキーキャンプです(*^^*) 先程21:00に王子神社に集合 BVS隊が3家族 CS隊スカウト6名 BS隊スカウト6名 他、リーダーや保護者合わせて26名が 長野県北志賀にある竜王スキーパークに向けて出発しました! 現地に到着するのは夜中の予定です 雪…